事故車の査定方法:中古車買取査定情報

事故車の査定方法

Sponsored Link

”事故をおこした車を処分したいのだけれど・・・。”

その車を廃車などにするまえに、ちょっとまってください!

事故車でも、中古車買取業者に買い取ってもらえる場合があるのをご存知ですか?

たとえ事故車でも、買い取ってくれる業者がいれば、思いがけない値が付く場合もあるのです。

全損の事故車でも、なんと30万円という値が付いたこともあるそうです。

車両保険に未加入の事故車だったり、年式が古くても買い取ってくれることもあります。

これは、その車自体にではなく、各パーツを取り外し、中古部品としての需要があるからです。

また、修理して使用できそうであれば、車両本体を海外への輸出用にするという販売体制があるために、買取に応じてくれることがあるのです。

事故車の査定には、ネットを利用した事故車一括査定というシステムもあります。

この際、なるべく多くの査定会社を選択して、少しでも高い値で買い取ってくれる業者を選ぶのが、賢い事故車を処分する方法です。

事故車査定の注意点

○車両が軽度の損傷で、少しの修理で走行可能になる車は事故者とはなりません。

○中古部品で内装関連のパーツは、需要もあり、査定時には重要なポイントの一つです。

買取に出す事故車で、フロントガラスが割れたものなどは、車内に雨が入り込んで内装をいためないように注意してください。

事故車

Sponsored Link

中古車の査定とはどんなものでしょうか?

車検の切れた中古車や、ローン中の中古車でも買い取ってもらえるのでしょうか?

このサイトでは、そんな中古車の買取査定についての情報を紹介しています。

中古車買取査定

Sponsored Links
サブコンテンツ
Powered by さくらのブログ